ラフィルール 進捗メモ43

妄染進捗メモ8

こんばんは、笹音です!
しばらく鬼スケジュールでお休みしてましたが今日から制作に復帰しました。最近は毎日スクリプトしてたので数日触らないだけすっごい不安でした。もはや病気である。

今日は真相の推敲をしつつシステムの調整をしてました。スチルモード中は選択肢が下の方に出るようにしたり。

他にもスチルモードかどうかは関係なく、簡単に位置を変更できるように改造したんですがあまり使う機会はないかも。

ちなみにこちらの美麗スチルは体験版でも見ることができます!(選択肢が出るのは2周目以降のため体験版では出てきません)
気になった方はこちらからどうぞ → 妄染フィリア APRIL EDITION:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!] (freem.ne.jp)


話は変わってロゴを新しくしました。
この前アサキさんに描いていただいた差分を実装した際、イラストのクオリティに対してロゴがしょぼすぎることにショックを受けたので笑
ちょっとキャッチーすぎた感ありますが前のよりは見栄え良くできたんじゃないかなって思います。

加えて紹介サイトやバナーに書いてある公開予定日を2021年中から「夏」に変更しました。早ければ来月、遅くとも8月中に公開できる! はずです!

ただ、フルコンプまで10時間以上かかるので通しのテストプレイに時間を吸われ過ぎている問題が。なので今やってる真相の推敲が終わったらテストプレイヤーさんを募集したいなと考えています。
詳細については準備が整い次第改めてお知らせするので、やってやってもいいぜ!って方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします!