ラフィルール 進捗メモ43

妄染フィリアのCV決定しました!

こんばんは!笹音です!

先日行っていました妄染フィリアのCV募集、無事選考がおわり結果の発表を行いました!
下の画像をクリックで詳細に飛びます。

こちらにもお名前を書かせていただきます。

ルーラント役 一般人A様
ヴァレリア役 KAZUMA様
眼帯さん役  水春アルト様
ベティ役   成町茎様
謎の少女役  ししゃも様

です。キャストの皆様、どうぞよろしくお願いいたします……!
今回お願いさせていただいた方のお声は、以下の動画で試聴できます。

すごく…本当にすごく悩みましたが、改めて動画で聴くとキャラクターによく合った素敵な方たちにお願いできたと思いました。
すでにプレイしてくださった方の中には、後から声がつくのはちょっと…という方もいらっしゃるかもしれません(実際以前Twitterで行ったアンケートでもいらっしゃいました)。
そういう方にも、上の動画をちょっとでいいので聴いてほしい気持ちです。

と、再三書いていますが今回お願いできなかった方たちにも、次の機会にはまたご応募いただきたいです!お願いしたいと思った方、本当にたくさんいらっしゃったんです。非常に残念ながら選ぶことはできませんでしたが、妄染フィリアという作品に興味を持って応募してくださった皆様、ありがとうございました!

そして一緒に選考してくださったアサキさんにも最大限の感謝をお送りします!!
もうね、本当にお世話になりました!今回のCV募集はアサキさんのお力なしではできませんでした。感謝してもしきれません……!

ボイス追加は妄染フィリア1周年に間に合えば…と思っています。
移植版にももちろんボイス搭載させていただく予定ですが、そちらの進捗はかなりまったりなのであまり期待せずお待ち下さい。何年かかっても必ず出します……!

ラフィルのシナリオも地味に進んでいて、ひとりめの個別初稿が半分くらいまできました。キャラクター情報第二弾も近日中に出す予定です。画像はできているんですが、妄染CV関連のお知らせと被るとごちゃっとしちゃうので、落ち着いたタイミングで出せたら良いなと思っております。

以上です!
まずはボイス実装目指してがんばります~!