ラフィルール 進捗メモ43

ラフィルール 進捗21

こんにちは、笹音です。

第二王子のベストルート初稿がおわりました~!2週間で約4万文字。(わたしにしては)はやい!!
他のEDはまだです。初稿は本当に脳死で書いてるせいで矛盾と破綻だらけなので、第二稿が終わったあたりで取り掛かる予定です。

なんというかだいぶファンタジーなお話になった気がします。あといつもより大人向けのつもりで書いてるのもあって恋愛的な部分が濃いめ?かもしれないです。ダーク系と言いつつ鬱分があまりなかったのでバッドルートで補充したい(乙女ゲームとは???)

次は第一王子いきます!すでに8千文字くらい書いているのでうまくいけば年内に初稿ができるかも…?がんばります!!

余談ですがシナリオ量比較のために妄染フィリア(本編のみ)のスクリプトファイルからテキスト部分だけを抜け出してみたところ、驚愕の489257文字でした。多すぎて笑っちゃいました。 おまけはやってませんが、容量でみると本編の2/3くらいあるので7~80万文字くらいいきそうです。 ラフィルはプロローグ+共通が約10万文字、個別が約5万文字×3ルート、真相が7万文字~くらいで35万文字弱になる見込みです。あまり長くてもプレイする気が削がれちゃうと思うので、いい感じにまとめられたらいいなぁとは思いますが果たしてどうなるのか。

  • ◆ラフィルール シナリオ個別初稿進行度
  • 第二王子:80%
  • 第一王子:15%
  •  騎士 :0%