4月分の進捗報告

進捗メモ

ちょっぴり間が空いてしまいました。こんばんは! 笹音です。

先週は仕事が忙しくあまり進まなかったです……無念! ですがルーラントルートのスクリプトは全体の3/7くらいまで終わりました。というわけで今日作った部分のスクショです。

髪を下ろすと「できる使用人」から「年相応な男子」に戻るこの感じ、個人的にとてもツボです……!
元々髪を下ろした立ち絵を使うつもりはなかったんですが、アサキさんがキャラデザのとき描いてくださったラフの中に「下ろすとこんな感じ」みたいなのがあり。それがあまりにも私のギャップ萌えに刺さりすぎて追加でお願いするに至った……という裏話があります笑

---

今作は個別ルートの中に「グッド」と「バッド」のふたつのルートが存在します。バッドのほうはいかにもハズレっぽい名前ですが異なるストーリー展開で全然違った結末を迎えます。基本はメリバなので、仄暗い結末が好きな方はそちらも楽しんでいただけたら幸いです。

今週中にルーラントのグッドかバッドのどちらかだけでも終わらせられるよう、引き続き頑張っていきますよ~!