4月分の進捗報告

妄染進捗メモ9

こんばんは! 笹音です。

かれこれ10ヶ月くらいやってる妄染フィリア本編の推敲がようやく終わりました! 気になる容量はコーディング済みテキストファイルで約1.7MBでした。そりゃあテストプレイに時間がかかるわけです(一般的には100KB=0.1MB=約1時間と言われています)。
細かいバグが残っているためテストプレイヤーさん募集はもう少しお待ち下さい。

さりげなく紹介サイトの画像を新しくしました。とくに見ていただきたいのはキャラクターページのルーラントとヴァレリア。アサキさんの美麗スチルが! ちょっとだけ見えます!!
すっごく素敵なのでぜひご覧ください(使用許可&加工許可はいただいております)

あとはチャプター選択画面を作り込みました。

仮で用意してたやつはシンプルすぎたのでリデザイン。
通過フラグはグローバル配列変数で管理したら楽そうだなーと思って組んでみたんですけど、単にglobal.yst内で宣言するだけじゃだめなんですね。es_GSD.ystのループに入れなきゃセーブデータには保存されない……と気づいておとなしく標準のグローバル変数を使いましたとさ。

おまけシナリオのほうが完全ストップしちゃっているのでそちらも進めないとですね。
来月中に出せるよう頑張ります!