ラフィルール 進捗メモ43

メールフォーム返信と画像関係不具合について

こんばんは。連日更新失礼します、笹音です。

まずは前回書きましたVer1.01ですが、ふりーむ!様のほうに反映されました。
が、その後また不具合報告をいただき不具合が見つかりました。なんのためにテストプレイヤーさんにお願いしたんだってくらい不具合だらけで大変申し訳ありません……。

またまたゲームオーバー関係で、一部のゲームオーバーにて誤ったED名と番号が表示されるという不具合です。具体的にはEND17→18、END18→19になっていました。これらは誤りで、攻略ページに表示されているものが正しいです。
進行に支障がないとはいえ、EDの回収に影響が出るためこちらもパッチを作り、ふりーむ!様に更新を申請中です。度々申し訳ありませんが、ゲームオーバーもすべて回収される予定の方はパッチを当てていただきますようお願いいたします。

(パッチの配布ページです↓)
妄染フィリア|ダウンロード|USURAHI

そしてこれはゲームとは関係ない不具合なのですが、お借りしているテンプレートの仕様により、カスタマイズしないとメールフォームに入力されたお名前とメールアドレスが確認できない状態にありました(現在は修正済みです)。

ですので8月9日20時20分ごろにメールフォームから不具合報告とご感想を送ってくださった方への返信も、見ていらっしゃることを願ってこちらでさせていただきます。

メールフォーム返信(長いため追記にて)

まずはゲームのプレイとご連絡、ありがとうございます!
上で書きましたとおりお名前とメールアドレスがわからない状態でして、入力されていた場合は大変申し訳ありません! わざわざメールフォームからご連絡くださって、とっても嬉しかったです。

>いただいた不具合報告について
前述の通り「END○○」と表示される画像が間違っていました。すみません!
スクリプトファイルのフラグの確認、及び同じ環境(Ver1.00に1.01のパッチを当てたもの)でEND19を見ましたが、EDリストへの登録、回想については正しく機能しておりました(END19と出ますが、END18で回想されるものがEND18です。END19はヴァレリアに寝ているときに……ごにょごにょされるEDです苦笑)。
ですので正しいEND19を回収すると、100%になるのではないかと思います。
回収方法がやや難解ですが、わからない場合は攻略ページにありますのでお手数ですがそちらをお試しくださいませ(もし回収できない場合は、お手数ですがお知らせいただけると幸いです)。

>ご感想について
うわ~! ありがとうございます! 心が折れかけながら熱中して楽しんでくださったとのことで、泣きそうなくらい嬉しいです……!
主人公と眼帯さんの不幸っぷりは、やりすぎたかなと反省しています苦笑。ですがお楽しみいただけて、キャラたちも気に入っていただいたようで本当に嬉しいです。
ベティとの幸せな友情EDは作る予定だったんですが、回収必須ではないゲームオーバーに幸せな結末を入れるのはどうだろうと考えて、あんな感じになってしまいました。
トゥルーEDではずっと一緒で幸せなので、あちらで我慢していただく方向でお願いします……!
全ED回収まで遊んでくださって、
こちらこそありがとうございました