ラフィルール 進捗メモ43

妄染フィリア Ver1.03更新情報と 返信

こんにちは! 珍しく少し早い時間に現れました、笹音です。

公開から10日ですが、妄染フィリア400DL突破しておりました!
何度も書きますがDLしてくださった皆様、ありがとうございます~! 本当に嬉しいです。

何気に体験版のDL数もちょっとずつ増えていてあと1DLで300なんですが、正直今からDLする意味はまったくありません。引き継ぎはできますがそれ用の特典などはありませんし、演出やBGMもブラッシュアップ前なので。
紹介サイトのURLが残っているのと(完成版はふりーむ!様の規約改定によりなし)、嬉しすぎるレビューを目に見える形で残しておきたいって理由で公開しているだけですので笑、これからDLされる方は完成版のほうをDLしていただければと思います。

そしてバグ報告をいただいたため、Ver1.03に更新しました。
初回プレイ時のみ、画面全体が暗いなるという特殊なバグです。
実はこのバグ、私自身テストプレイ中に何度か遭遇していました。しかし再起動したりタイトルに戻ってもう一度プレイすると起こらないため、クリックのタイミングが悪くて色補正タグが飛ばされたのかなーなどと軽く考えていました。
が、ご報告を受けて改めて確認したところ、名前入力後即本編がスタートする初回プレイ時のみ100%起こるバグでした。あの状態でプレイされた皆様、大変失礼しました……。

仕様上パッチは不要なのですが、最新バージョンにしておきたい方のためにパッチも公開しております。必要な方は以下のページからどうぞ。
妄染フィリア|ダウンロード|USURAHI

8月16日夜にバグ報告をくださった方への返信です。

プレイとバグ報告ありがとうございます!
確認したところバグでした……お見苦しくて申し訳ありません!
お楽しみいただければ嬉しいです。