ラフィルール 進捗メモ43

新作の話【1】

こんばんは、笹音です。

まずは妄染フィリアプレイ後アンケートにご回答してくださった方々、ありがとうございます! とくにご感想は本当にありがくて泣きそうになりながら読んでました(大げさではなく)。DL数のわりには反応がもらえなすぎて落ち込んだりもしましたが、作って本当によかったです。
ひとつ言うなら公開直後にやるべきだったなぁと(苦笑)。アンケート自体は無期限で置いておくつもりですが、ご褒美(?)のための「最も気に入ったキャラクター」集計は2週間程度で終了予定です。ご感想はもちろんいただけるとすごく嬉しいんですが、無記入でも全然構いません! 必須項目の「最も気に入ったキャラクター」と「システムについて」だけでも大丈夫ですので、既プレイの方はよろしければご回答のほうよろしくお願いいたします(何度も書きますが回答者様の情報は一切わかりません。ご安心ください!)。

-----

話は変わって新作のお話。
ようやく設定がまとめ終わりまして、ちょっとずつ本編シナリオを書き進めています。重くて暗くて長いゲームではなく、短い息抜き制作のほうです。
妄染フィリアがあのザマだったので、明るくて誰も死なない物語になるはず……だったんですが、なぜか早速メインキャラが死んでるんだよなぁ、おかしいなぁ……。

Twitterでチラ見せしたUI動画です。夜×和ファンタジーなゲームになると思います。

イラストは絵師様にお願いしたいと思っていますが、先月私事でめちゃくちゃお金かかったので予算と相談です……。あ、もし薄謝でもやってくれるよって絵師様がいらっしゃいましたら、サークルサイトのお問合せフォームTwitterのDMからご連絡ください。相談させていただきたいです……!

あとは和風な曲が作れない問題もあります。ヨナ抜き音階使えばそれっぽくなると思ってたんですがそんなことはなかった……2時間くらいキーボード触ってたのに1フレーズも作れませんでした。やばい。

そんな感じなので、まだまだ完成は遠そうです。
妄染のおまけシナリオも書きたいしもちろん仕事もしなきゃですし。全然時間が足りないですね……!

でもやっぱりゲーム作るの楽しいので、ゆっくり頑張っていきたいです。