ラフィルール 進捗メモ43

幽寂進捗メモ6

今月めちゃくちゃ更新してる気がします、笹音です!

幽寂望楼のシナリオを進めています。
ストーリーの流れは欠片を拾うと都度回想→一定数拾って1日がおわるとメインストーリー進行→できることが増えていく→以下ループ……のようになっています。
毎回探索込みでテストするのは大変なので、メインストーリー部分だけ一気見できるモードを作ったら驚くほどに作業効率がアップしました。もっと早くやれっていう。
ちなみにメインストーリーはほぼ出来上がっています。あとは回想の内容と、どういう構成にするかですね。どちらかというとそちらがメイン。
仕様上どうしてもぶつ切りになっちゃうので、ちょっとずつ謎が解けていく行く感じにできたらいいなぁって思ってます。今月中に終わればいいな~!

ツクヨミは表情指定しなくていいのでスクリプトがとても楽です。でもそれもそろそろ終わり……つまり……そういうことです(?)。
それはそれで楽しみなんですけどね! 妄染みたいに延期にならないようがんばります……!