幽寂アプデと次回作のお話

こんばんは! 笹音です。

幽寂望楼をVer1.02にアップデート……するはずだったんですが、説明書の同梱ミスで見送りになってしまいまして。ひとまずパッチのみ公開しました。ご報告いただいていた誤字の修正と、前日談「自己」冒頭に若干のテキストを追加しています。追加は本編中有耶無耶になっていた、某キャラの出生周りの補足ですね。
以下のページからDLできます。

幽寂望楼 - ゆうじゃくぼうろう|USURAHI

ふりーむさんのほうも再申請しましたので、審査に通りましたらこちらの記事を更新する形で改めてお知らせします。
◆更新されていました! → ふりーむ!様DLページへ

今回の追加部分は元々1本のサイドストーリーとして書いていました。時間が足りずに泣く泣くカットして、アプデで追加するつもりでした。ただこれを掘り下げてもなという気持ちがあり。こういう形で追加することにしました。
幽寂望楼の内容追加はこれで終わりです。色々と突っ込みどころはありますが、書きたいものが書けたと思っています。青木さんの素敵イラストも楽しめますので、興味がありましたら遊んで頂けますと嬉しいです!

ゲーム本編のDLはこちら(ふりーむ!様)
幽寂望楼:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!] (freem.ne.jp)

紹介サイト
幽寂望楼 - ゆうじゃくぼうろう|USURAHI


話は変わって次回作のお話。こっそりサイトトップに制作中バナーを追加しました。

去年の終わり頃から密かに進めていた新企画、本格的に始動しました!
内容についてはまだ秘密ですが、洋風+城+ダークがキーワードです。いつものごとく鬱と中二病の融合物になると思います。
なお、以前も書きましたがイラストを描いていただく絵師様はすでに決まっております。キャラデザが楽しみすぎてわくわくが止まりません……!

長編ということで公開は1年以上先になる見込みです。
春ごろに情報解禁できたらいいなぁと思っているので、まったりお待ちくださいませ。