4月分の進捗報告

妄染グッズ特典追加のお知らせ

真夜中の4時半に書き始めています、笹音です!

ようっやく妄染フィリアグッズに特典を追加できました!遅くなってしまって大変申し訳ありません……!


特典の内容とDL方法をまとめた画像です。10分くらいで急いで作ったので雑なのはご容赦ください……。購入履歴から注文詳細へ進むとDLリンクがあります。
絵柄問わずクリアファイルにのみ8bit風アレンジサントラがついていますが、その他は全く同じです。複数のグッズを購入してくださった方はクリアファイル優先で1つだけDLすればすべて揃います。

なお、これらは本当におまけで、これのためにお金を払う価値はまったくありません。
グッズは本当にほしいと思っただけ買ってくださいませ!


続きで特典の内容に関する裏話?みたいなものをおいておきます。


バレンタインシナリオ

当初は苺、レーズン、ピクルス、カレールウ、激辛ソースの5択でした。そのうち3つだけ特別な反応をして……みたいに考えていたんですが、それならそもそも3つでいいだろ、と気づいて減りました。
糖分はキャラごとに結構差があります。チョコで例えるならルーラントがミルクチョコレート、眼帯さんがビターチョコレート、ヴァレリアがカカオ100%のノンシュガーチョコレートです笑。ヴァレリアはたぶんあれがデレてるんだと思います。

ルーム会話

1パターン増やすだけで8時間帯×3人の24パターン考える必要があり、地味に大変です苦笑。実績系をまとめて確認するページとかも追加したいんですけどね……今は時間がないので思うだけに留めています。

ヴァレリアの夜会立ち絵

アサキさんの修正が入りましてより一層麗しくなりました。移植版用とのことでしたが、せっかくですのでこちらにも反映させていただきました(もちろん許可は得ております!)。とっても美しいのでぜひぜひご覧ください!

ブラウザ移植版先行体験URL

お正月から進んでいないため、いつ遊べるようになるかは全くの未定です。ですが移植は絶対にします。配信サイトに登録するのは全部できてからになると思うので、段階ごとに試験実装していけたらいいなと。今の所次回作優先なので、あまり期待せずお待ち下さい……!


8bit風アレンジサントラ

Twitterにあげていた8bitアレンジと異なり8bit【風】です。和音数とかエフェクトとかの制約は無視で、音色だけピコピコさせて若干音を間引いただけのお手軽アレンジです。
こういうのってチップチューンとかのジャンルになるんですかね?
音色作り頑張ったのでよろしければじっくり聞いてみてください~。

以上です!

これで本当の本当に妄染のアプデは終わりになると思います。次なにかあるとしたら移植版のときですね。移植はまったりやるつもりですので、しばらくは次回作に注力します。
じつは次回作、妄染フィリアとも繋がりがあったりします。妄染フィリアを楽しんでくださった方はその辺りもお楽しみに!