4月分の進捗報告

エイプリルフールゲーの話

こんばんは、笹音です。

この1週間は長編のシナリオを整理しつつ、前回書いたエイプリルフールゲーの制作を進めていました。
Twitterのほうではちらっと書いたんですが、エイプリルフールゲーは「R18指定の近親ヤンデレノベル」になりました。正気を疑われそうですが超正気です(真顔)
こちら、もともとは2017年に某サイトに連載小説として載せるつもりで書いたものだったりします。色々あってお蔵入りになったものの設定とかキャラは気に入っていて、いつかなにかしらの形でリメイクしたいなーと思っていたものを発掘した形です。
ゲーム化するに当たって三人称だったものを一人称に書き直し、サーバー規約を考慮してR18部分を削りました。直接的な表現はなくなったのでR15でもいける……とは思いますが、題材が題材なので年齢制限はそのままでいきます。なのでR18要素は期待しないでください。その分欝分を1000%くらいにしたので、そっちに期待していただければ……!笑

ちなみにこんな感じの全画面ノベル形式(?)です。立ち絵はフリー素材をお借りするつもりでしたがなくても良い気がして考え中。

いつも以上に人を選ぶ内容ですが、4月1日~5日限定公開の予定ですので、興味がありましたら期間中に覗いていただけると嬉しいです~。