4月分の進捗報告

エイプリルフール!&活動1周年スペシャル!

こんばんは!笹音です。

エイプリルフールゲームを公開しました!
兄×妹な鬱ノベルです。R18なので18歳以上の方のみご覧ください。
今回本当に趣味に走ったので公開するときめちゃめちゃ緊張しました笑。注意書きやゲーム開始直後の地雷要素リストなどをよく見て、大丈夫そうな方だけ遊んでくださいませ。

基本読むだけでプレイ時間は2~3時間、5日までの限定公開です(ブラウザのみ)。初めてのティラノスクリプトということで、不具合等ありましたらトップページのCONTACT欄にある拍手(匿名)やTwitterなどからご連絡いただけますと幸いです!

そして本日4月1日は、USURAHIが本格的に活動を始めて1周年でした。
小説投稿も二次創作もすぐに飽きてアカウントごと消してきた私ですが、ゲーム制作についてはびっくりするほど飽きる気配がありません。ひとえに遊んでくださる方や関わってくださる方々のおかげです。ありがとうございます!
2年目も元気にゲーム作っていくのでよろしくお願いいたします~!

今後の予定はとにもかくにも長編優先!しばらく触れなかった分作りたい欲が溢れてます。イラストがもう本当に素晴らしいので本気を出します!
それから妄染移植ですね。こちらはスクリプトの変換プログラムを書いたんですが、立ち絵の処理で躓いて停滞中。ティラノ側で800近くある差分をすべてマクロ化するか、変換プログラム側にデータベース作ってティラノ式で出力するかなんですが。どっちも地獄なんですよね……。もう少し考えてみます。

実はもう1本短編を作ろうとしていました。


Twitterに載せたこれです。妄染フィリアのヴァレリアルートに出てきた某甥っ子のスピンオフ。漢字2文字と古代ギリシャの愛を表す言葉を組み合わせて似たようなタイトルにしました。
この画像だけ見ると爽やかなお話っぽいですがもちろんそんなわけありません。タイトル画面の雰囲気と内容が一致しないのも妄染本編リスペクトです笑。シナリオは終わってるのでこれもいつか作りたいなーって思うだけ思ってます。


最後に、前回お伝えしたように妄染フィリアグッズの販売を終了しました。
お手にとってくださった方々、ありがとうございました!
ページを下げてもおまけファイルは引き続きDLできるはずですので、まだDLしてないよって方がいましたら購入履歴よりお試しください(こちらは下げる予定ありません)。

今後も好きなものを好きに作っていくと思います。
改めましてよろしくお願いいたします!