4月分の進捗報告

エイプリルフール終了と新作情報公開!

こんばんは、笹音です!

6日になりましたのでエイプリルフールゲーム「Lacrimosa-ラクリモサ-」を下げました。プレイしてくださった方や感想など送ってくださった方、誠にありがとうございました! エイプリルフールならなにをしても許される説(そんなものはたぶんない)を信じて攻めたものを出したはいいものの、内心結構びくびくしていました苦笑。予想に反して好意的なご感想を多くいただけて、今は作ってよかったなあの気持ちです。 当面は普通の(本当か???)乙女ゲーム制作に戻りますが、未発表のR18鬱小説まだまだ眠ってるので機会があったらいつかまた作りたいです。

改めまして、ありがとうございました~!

そして「Lacrimosa-ラクリモサ-」と入れ替える形で新作の情報を公開しました!


意図せず「ラ」で始まる横文字タイトルが続いてしまったなあと思いつつ笑。 王宮が舞台の長編乙女ゲーム「ラフィルール」です。
(いつもは素敵テンプレートをお借りしている紹介サイトですが、今回は(じつはラクリモサも)デザインからコーディングまで自力でやってます。レスポンシブ対応が甘く、スマホで見ると若干崩れているかもしれません……!のちほど修正するので今しばらくお待ちください)
キャラデザ&イラストは、妄染フィリアでたくさんの美麗イラストを描いてくださったアサキさんに再び描いていただきます!わーい!!ここが最大のアピールポイントです!!!!笑
お忙しい中快諾してくださったアサキさん、本当にありがとうございます~!泣
まだお見せできるイラストはないのですが、今回もめちゃめちゃ素敵なのでご期待ください。もうね、イラストいただくたびに幸せの値が限界突破してにこにこです笑
間接的に妄染フィリアとも繋がりがあるので、既プレイの方はそちらもお楽しみに!(※未プレイでもまったく支障ありません)

メニュー右端の「BGM」でタイトル曲を視聴できます。ラクリモサでは時間がなく素材のお力をお借りしましたが、ラフィルールは今まで同様全曲自作です!作曲スキルも妄染の頃より多少は上がってると思う……思いたい。よろしければお聴きになってみてください~。

こちらは2023年内公開目標で、まったりペースで進行中です。 キャラクターについては特別な公開の仕方をする予定です!気長にお待ち下さい。

目標は妄染フィリア越え!いいものを作れるようにがんばります💪


続きから5日15時半頃に拍手くださった方への返信です。
長いので折りたたんでおきます。


5日15時半頃に拍手くださった方

拍手とラクリモサのプレイ、ありがとうございます!
楽しんでくださったみたいで私も幸福でいっぱいです……!
鬱々とした空気もフィデリオのEDを含めた各種結末も、これ楽しめる方いるのか……?と終始不安に思いながら書いていたので、刺さったようならよかったです笑
余韻まで楽しんでくださって本当に嬉しいです、作って良かったです!
こちらこそ、素敵なコメントありがとうございました~!