ラフィルール 進捗メモ43

感情表現APNG素材できました

こんばんは!笹音です。
突然ですが新しい素材をBOOTHにて公開しました~。

感情表現アニメ素材です。
妄染フィリア(YU-RIS版)ではTORaIKI様のエモーションアニメ素材集をお借りして感情表現を行っていました。しかしティラノ移植版では(そのままでは)使えないということで、じゃあもう自作するか!と作ってみたところ想像よりもいい感じに。せっかくなので素材にしてみました。おまけで演出用の素材もちょっとだけ入ってます。
クオリティはTORaIKI様の素材に大きく劣りますが、容量が少なくティラノスクリプト/ビルダーで簡単に扱えるところが利点かなーと思っています。

なお制作ソフトはイラレ+フォトショのみです。AEとかいうハイテクなものは使えないので、1コマずつ形変えたりずらしたりで調整して…と、すごい狂気じみたことをしました苦笑。
そんなわけで恐ろしく労力と時間をかけてしまったので今回は有料(200円)です。ごめんなさい。数は減りますが制限なく使える無料版もあります!
よろしければ作品の彩りとしてお役立てください~。


はてさて連休も終わりが近づいてきましたね。私みたいな個人様相手のフリーランスはめちゃめちゃ忙しい時期だったりするのですが、今日から明後日までは業務お休みにしました。素材も出せたことですし、ラフィルールの制作もがんばらねば!