ラフィルール 進捗メモ43

ラフィルール 進捗24

こんばんは!笹音です。

アサキさんにご協力いただいて前回書いていた問題は無事解決しました!アサキさんにはもう本当にお世話になりっぱなしで足を向けて寝られません。大感謝です…!

そしてそして第二王子にも表情がつきました~~!!見てくださいこの笑顔、最高です。
現在全力で表情設定中。おわったら名前と詳細を公開予定ですのでもうちょっと待っててくださいね~!

Twitterに載せたこちらも準備を進めています↓


春頃公開できたらいいなーと思ってる体験版用です。時間的な都合でゲーム中のボイスを入れるのは不可能そうなため、演出として使用する上のキャラのボイスのみ入れられたら…と思っています。他のキャラクターはシナリオ完成後なのでまだまだ先になってしまうのですが、ご縁ありましたらよろしくお願いいたします!

最後はTwitterに載せたこれ!




今は有料素材をメインにお借りしていてとてもとてもハイクオリティなのですが、どうしてもラフィルールの世界観とか時代背景的に合わないなぁという部分がありまして。AIにたくさん作ってもらったものの中から厳選して修正して時間差分を作るというあほなことをしました。時間とお金は溶けてしまいましたが思い描いていた世界に近づいたかな…?と思うので満足です!
最新のAIは本当にすごいですね~。学習の仕方や利用者のマナーなど賛否や問題があることはもちろん理解していますが、ルールを守って使う分には素晴らしいものだと思います。今後も役立てていきたいです。

さてさて月が変わったので先月書いていたやりかけタスクの進捗報告もいってみましょう。
まずラフィルールについてはびっくりするくらい進んだと思います。それ以外はまったくだめで違う意味でびっくりです。とくに1番危機感を感じていた確定申告が未だ手付かずでわりとやばいです。次の更新までに終わらせられるようがんばります…。

  • ◆ラフィルール制作進行度
    共通シナリオ決定稿   :95%
  • 個別シナリオ第二王子初稿:85%
  • 個別シナリオ第一王子初稿:60%
  • 個別シナリオ騎士初稿  :30%
  • 個別シナリオ???   :0%
  • スクリプト(共通)   :83%
  • スクリプト(個別)   :0%
  • システム        :90%
  • BGM:90%
  • おまけ:0%
  • 素材周り:90%