ラフィルール 進捗メモ43

妄染フィリア移植版 更新のお知らせとラフィルール進捗29

こんにちは、笹音です。
先日ノベコレ様で公開していただいた妄染フィリア移植版ですが、iOS(Safari)環境ではプロローグから先へ進めないという致命的な不具合がありました。大変申し訳ありません!!
こちらはすでに修正済みで、iPhone+Safariで問題が解消したことを確認しております。プレイできなかった方は本当にすみませんでした~!
PCでDLしている場合は影響ありませんので、再DLは不要です。
妄染フィリア - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション] (novelgame.jp)

移植版公開記念のネットプリントは明日までとなっています。
アサキさんの超美麗イラストを手元に残したい方はお忘れなく~!

そしてプレイ後アンケート送ってくださった方、ありがとうございます!嬉しくて喜びの舞(??)をしました。こちらこそ大感謝です…!
場所がわかりにくいため改めてリンクを置いておきます。スパム対策でGoogleログイン必須になっていますが匿名です。なにかありましたらお気軽にどうぞ!
妄染フィリアプレイ後アンケート


妄染のおまけシナリオ移植は一旦ストップで、ラフィルールの制作を再開しています。前回の進捗記事書いたのいつだっけ?と遡ったら先月の6日でした。1か月以上経っている…!

ちょいちょいシナリオ書いたりはしていたんですが、ゲームデータ触るのはPrelude出して以来な気がします。なにをしていたのか思い出すためクイックロードしたらいきなりエルベルトのバッドエンドで笑いました。

ハイライトのないお顔も素敵!
個別ベストルートの実装を終えて、その推敲とバッドルート実装をしている途中でした。ざっとプレイしてみたけど日を開けたせいか気になるところがいっぱい見つかる見つかる…!
でもこれ、今やったところであとで直したくなるのは明白です。なので第二王子はあとにして、他ふたりのスクリプトを先に進めることにしました。

今月中におわれば御の字!エルベルトは5日くらいでおわったから最低でも1人はいけるはず。がんばります!