4月分の進捗報告

ラフィルール進捗33 と 拍手返信

こんばんは。変な時間に寝てしまい猫に踏まれて起きたので真夜中に更新しています、笹音です!
ウィルルートがおわってアレクシスルートに入りました。


平和?だったり不穏だったりなSS。
前回ウィルがルーラントっぽいという話をしたんですが、同じく妄染フィリアで例えるならこの人は完全にヴァレリア枠です。
性格や設定ではなくポジション的なお話。バッドエンド担当ですね笑。

かなりやばい(?)バドエンを書く気でいるので楽しみです!

で、ここからが本題。
スクリプトを書くに当たってクラウドからシナリオファイルを持ってきたわけですが、文字数が2万文字ほどしかありませんでした。
あれ、同期してなかったかなぁとPCや執筆用端末の中を見るも見つかるのはどれも2万文字のデータ…。
スマホの方が書きやすい関係上、シナリオは基本スマホで書いて常にPCと同期させているので、間違えたデータを保存して消えてしまったのかも…!もう覚えてないぞ~!!!とあわあわしていたんですが、メモを見返して原因が判明しました。

以下、進捗メモ22からの引用。

ラフィルールの進捗ですが、シナリオのほうは第一王子終盤で設定に無理があるなぁとなってまたまたプロットからの練り直しターンに突入しました。先に騎士ルート進めるかもです。 

そもそも書いていなかったのに書いたつもりになっていました!!

完全に忘れてました~~~!おーーーい!!!

一応半分は終わっているので残り半分はシナリオ書きながらスクリプトしなきゃですね。
がんばります。

  • ◆ラフィルール制作進行度(進んだところだけ)
  • 個別スクリプト第一王子:0%→15%



以下、7月22日に拍手くださった方への返信です。

まずは拍手ありがとうございます!
セーブデータの件ですが、ブラウザ版でしょうか?
こちらで確認したところ、最後に更新した5/15のテストプレイデータがPC、Android、iOSともにきちんと残っていました(ブラウザ版はアップデートでセーブデータが消えてしまうため、プレイしたのが5/15以前であれば仕様です)。
なのできちんとセーブできていなかったか、ノベコレさん側の不具合かなぁと思います。
検索するとノベコレさんのセーブが消えるというのはよくあるそうで、WindowsPCならDL版、スマホならインストールでプレイ(ホーム画面に追加するPWA形式)でプレイすると消えにくいようです。
コンフィグから選択肢スキップを有効にして右上のボタンを押すと一気に飛ばすことができますので、もう一度プレイしてくださる場合は上記プレイ方法と併せてお試しくださいませ。
せっかくプレイしてくださったのに申し訳ありません…!