4月分の進捗報告

ラフィルール進捗36&拍手返信

こんばんは!笹音です。

まずはラフィルール進捗から。変わらずアレクシスルートを進めています。
というわけでスーパー意味深スクショを。

どういうことかと言うとですね、今回なんとお風呂イベントがあります!!
気合入れすぎて湯気エフェクトの自作まで始める始末。動画は音が出るのでご注意ください。

エフェクト繋がりで、回想シーンのもわもわしている画面効果も作り直しました。動画はプレリュードの1シーンです。こちらも音量注意です。

イメージに近いキラキラ感が出たかなと思います~。
見た目をこだわる前にシナリオをがんばれという話なんですが、こんなに美しい立ち絵なのに演出しょぼいと違う!やり直し!!となってどんどんこだわっちゃうんですよね。
これはもう職業病だと思って諦めました笑。

  • ◆ラフィルール制作進行度(前回から変わったところだけ)

  • 個別第一王子初稿    : 70%
  • 個別第一王子決定稿   : 30%
  • 個別スクリプト第一王子 : 55%


以下、8月15日に拍手くださった方への返信です。

まずは拍手ありがとうございます!返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
ノベコレ様のブラウザ版でしょうか?
同じ内容のメッセージをいただいているのですが、こちらの環境ではセーブデータ消失は確認できていません。5/15にテストプレイした際のセーブデータがPC、Android、iOSすべての環境できちんと残っていました。

検索すると、ノベコレさんのセーブが消えるというのはよくある現象のようです。おそらくは環境に依存する問題で、私ではどうにもできないのかなと…。
せっかくプレイしてくださったのに申し訳ありません…!

一応の対処法として、WindowsPCならDL版、スマホならインストール(ホーム画面に追加するPWA形式)でプレイすると消えにくいようです。
コンフィグから選択肢スキップを有効にすれば消えてしまったEDの回収は比較的容易にできるはずです。
もう一度プレイしていただける場合は、上記プレイ方法と併せてお試しくださいませ!