4月分の進捗報告

妄染2周年! とラフィル進捗34

こんばんは、笹音です!

連日室温35度越えで干からびていました。このままじゃ作業できないどころか割と本気で命の危険…!というわけでとうとうスポットエアコンなるものを買いました。
窓にダクトを繋いでそこから排熱する室外機一体型の簡易エアコンみたいなもの?なんですが正直舐めていました。これ、めちゃめちゃ涼しいです!日中でもPC作業できる歓びに震えつつメモを書いています笑。
それなりのお値段でしたがこんなに快適ならもっと早く買っておくべきでした…!遅れてる作業を取り返すべくがんばっていきたいです!

話は変わりまして本日8月6日は妄染フィリア(完成版)の公開日です。つまり公開から2周年、ボイスパッチ1周年でした!時間経つのが早い…!
今年出した移植版の分も入れて累計3000DL以上していただいてるみたいで。制作に携わっていただいた方々と遊んでくださった方々に感謝感謝です!本当にありがとうございます!

なにも用意できませんでしたが、未プレイの方はこの機会にいかがでしょうか??
アサキさんの美麗イラスト&声優さん方の迫力満点ボイスだけでプレイする価値は絶対にあります…!気になった方はぜひぜひ~!(↓画像クリックでノベコレ様のページへ)


ラフィルール進捗。すごく順調です。

書き上がっていた分のスクリプトが終わってシナリオの続きを書き始めています。エアコンのバフ?なのかびっくりするくらい進みが良くて、明後日くらいにはアレクシスルートがおわりそうな勢いです。
そうなるとメイン3人のベストルートはとりあえず遊べるようになった形!まぁこれ初稿なのでここから推敲&演出の詰めという本番作業が待っているわけですが、それでも全体の6~70%はきているはず…??

目標の2023年のおわりまで残り5ヶ月弱。1年半以上かかって6~7割なことを考えると無理な気もしますが、幽寂だって4ヶ月で作れたんだからやれないことはないはず…!
最後まで諦めずがんばります!💪

  • ◆ラフィルール制作進行度(進んだところだけ)
  • 個別シナリオ第一王子初稿:40→50%
  • 個別スクリプト第一王子:25%→50%