4月分の進捗報告

ラフィルールに関するお詫びとお知らせ

こんばんは!笹音です。

今日は退院後3回目の外来診察でした。主治医は私の住んでいる田舎では珍しいレベルの名医で緊急オペ率がとても高く、外来だと予約でいっても代理の先生になることがほとんどなのですが苦笑。3回目にしてご本人に診ていただけました!
色々検査したところ、破壊進行度4(最大、命に関わるレベル)だった内臓、完全復活していました~!!手術からひと月経っていないのにさすがは名医…!あとは薬で調整している数値が安定すれば今のような頻度での通院も必要なくなるとのことです。
入院から回復までのスピード感がすごすぎて、手遅れ寸前だったと言われてもピンとこないですね笑。

改めて素晴らしい先生を紹介してくださったかかりつけの先生に感謝しないとです…!
体力だけが未だに終わっているので引き続きリハビリがんばっていきます~!

---

という余談はさておき本題です!
タイトルの通り、制作中の乙女ゲーム「ラフィルール」に関してお詫びとお知らせがあります。

2023年の公開を目標に制作してきた「ラフィルール」ですが、私の仕事や病気などのリアル事情により制作が大幅に遅れてしまっています。
なんとか間に合わせたかったのですが…現在の進捗状況を鑑みてイラスト担当のアサキさんとご相談した結果、年内完成は諦めて2つに分けて公開することになりました(すべての関係者様にご連絡済みです)。

ほぼほぼ完成している共通ルートを「前編」として2023年内に。制作中の個別ルートを「完結編」を来年以降に公開する形です。完結編への引き継ぎをどうするか等、具体的なことは決まりましたら改めてお知らせします!
なお「前編」「完結編」というのは仮称です。こちらも公開までにいい感じのサブタイトルを考えておきます。

年内完成を楽しみにしていた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません!
妥協しまくれば間に合わせることも不可能ではないと思います。ですが多くの方にご協力いただき本気で作っている本作だからこそ、中途半端な状態では出したくない、納得の行く状態で出したいという思いがあります。
遅れた分良いゲームにできるようがんばりますので、まずは前編をお楽しみいただけましたら幸いです!

そしてそして、前編公開にあたって以前載せたこちら!↓



近日中にやります!!

前編もちゃんとボイスつけますよ~~!
本当は今夜くらいから始めたかったのですが、準備が間に合いませんでした。すみません!
土日のうちには始めたい…!と思っているので、興味がありましたらぜひぜひよろしくお願いいたします~!(開始の際はUSURAHIサイト笹音のXことTwitterにてお知らせします)