4月分の進捗報告

ラフィルール進捗38(20日更新)

こんばんは!笹音です。少し間が空いてしまいました!年内公開間に合わせるべくハイパー追い上げ作業中です。この年末に悲鳴を上げている感じ、前にもあったな…?と思ったら幽寂のときでした。何も成長していません。

進捗の前におしらせです!

お知らせ①プレリュード(体験版)の公開を終了しました

前編完成が近づいてきたので、ふりーむさんのブラウザ版、BOOTHさんのDL版ともに公開を終了しました。BOOTHさんでは修正パッチのみもうしばらく公開しています。
たくさん遊んでくださってありがとうございました!続きは前編公開をお待ち下さい。
なおサイトのリンクは繋がったままです、すみません…!なるべく早く修正します!→修正しました!本当は素敵サンプルボイスを公開したりもしたかったのですが時間が足りなくて断念。近いうちに必ず…!

お知らせ②アニメイトゲームス様で配信始まりました!(20日更新)

なんとアニメイトゲームス様にて「妄染フィリア」&「幽寂望楼」の配信が始まりました!
↓のページからどうぞ。

アニメイトゲームス-PC&スマホブラウザゲームのストア- (animategames.jp)

とても嬉しい…!ありがとうございます!!
ラフィルールも年が明けてからになっちゃうかも…?ですが、配信して頂けることが決まっております。もちろんフリーゲームですのでご安心ください。

妄染フィリアはDL専用ということでセーブロード画面を新しくしてセーブ数も増やしてます。移植版でセーブ足りなかった!という方はこちらをぜひ~!

------------------------

というわけで進捗へ!UIを一新しました。

一新と言ってもそんなに大きくは変わっていないですね。
2枚目のロゴは仮です。変わるかも。

元デザインは開発初期に作ったもので色々荒かったので、思い切って作り直しました。元のイメージはそのままに、洗練された感じになっていればいいなぁの気持ちです。
チャプター画面が1番変わっているのですが、思い切りネタバレなのでそちらはゲーム本編で!

そしてボイスが!揃いました!!もうね、すごいです!!!!
それしか言えないんですがみなさんお上手すぎて語彙力なくなります。
アサキさんの美麗イラストにこの美声&神演技…!これがフリゲでいいんですか!?!?って、作者自身が困惑するくらいのハイクオリティ。私の担当部分が釣り合っているのかとても不安です。

全力作業中のため浮上率は激低ですが、前述の通り明日20日はなにかがあります。
ゲーム本編も年内に公開できるよう、残りの作業もがんばっていきますよ~!!!