4月分の進捗報告

エイプリルフール予告

笹音です!
色々と嬉しいことがあり、無事なくしていたモチベが戻ってきています!お優しい方、ありがとうございました~。
と言いつつ本業が繁忙期突入のため進捗はなし。来月中旬くらいまではまったりペースになりそうな予感です。早くアレクシスルート改稿終わらせたいです!

進捗の代わりにエイプリルフールの予告をします。
今年のエイプリルフールはUSURAHIの活動&妄染フィリア(の情報&体験版)公開3周年です。去年なにもできなかった分たくさんお祝いしたい!ということで豪華2本立て(?)を予定しています!

まずはこちら。

以前Xでちら見せした妄染スピンオフです。このメカクレ美少年は一体誰なんだ…。
1周5分くらいの重さ的にも明るさ的にもライトなゲームになると思うので、公開できたら暇つぶしにでも遊んで頂けたら嬉しいです!

ちなみに上のイラストは翫 大観様が販売されていたキャラクターです(規約に従い色を変更して使用しています)。表情差分もたくさんあって生意気そうな感じがとても可愛い…!見た瞬間にそれっぽい!!となってキャラ販売の使い方もよくわからないまま即購入しました。

妄染本編でイラストを担当していただいたアサキさんにはご多忙の中ラフィルールのイラストを描いていただいているので、今回は別絵師様のキャラクターをお借りするという形にしました。本編同様シルエットでもよかったんですが、せっかくなのでね…!
なお元々立ち絵がなかった上のキャラ以外本編に登場したキャラクターは登場しません。既存キャラのビジュアルが変わったりとかはもちろんないのでご安心ください。

そしてこれです↓

どこかで見たロゴと見せかけて若干違います。

こちらは22年のエイプリルフールに5日間だけ公開した「ラクリモサ」という兄妹ものR18鬱ノベルゲームのリファイン版です。RefineのRe:のつもり(無理やり)。
毎年この時期にだけこっそり再公開スタイルでしたが、以前からイラストつけたいな~~と考えていたので思い切って行動!DL版を低価格で出すことにしました。

リメイクではないのでメインストーリーは変えず、イラストの追加とUI作り直し、幕間やIFEDといったおまけシナリオをちょこっと追加するくらいに留めておくつもりです。ちなみにイラストも立ち絵やスチルではなく全画面ノベル特有の形式を模索中。今回もとっても素敵な絵師様にお願いできたので非常にわくわくしています…!
こちらも4月1日に公開予定です。兄妹もの&鬱に耐性のある18歳以上の方は遊んで頂けたら嬉しいです~!

仕事が忙しい~~って言ってるそばから2本追加とか正気を疑いたくなりますね。ですが前者は残す作業スクリプトのみ、後者はほぼほぼ完成済みなのでたぶん大丈夫です。自分の底力を信じます。がんばれ未来の私!

というわけで今回はおしまい。仕事も趣味もがんばります~~!!