ラフィルール 進捗メモ43

妄染フィリア500DLお礼 と 今後のおはなし

こんばんは! 笹音です。
妄染フィリア500DLいってました~! ありがとうございます!!

上のはTwitterに上げたお祝いSDファンアート(?)です。
私、イラストはまったく描けませんがデザイナーという職業柄イラレさんとは仲良しで、二次創作やってたころはよくこういうのを作ってました(黒歴史のため掘り起こしはNG)。
久々でしたがキャラデザが良すぎてめちゃくちゃ楽しかったです! ただ、絵心は本当にないので色々おかしいと思いますし、アサキさんが描かれるイラストの魅力は全く出せていないと思います。その辺りは見なかったことにしてください。

それはそうと、誤字があったというご報告を複数いただいています。
新人フリコン様の応募締め切り前に修正したかったんですが、私の探し方が悪いのか中々見つけられません。もし見つけた方はF12キーでSSを撮るなどして、拍手(匿名です)からでもこっそり教えていただけると嬉しいです。

そしてもうひとつ。こちらはまだ先の話になるんですが、公開優先で削ったおまけシナリオ&制作裏話部屋(?)みたいなものを追加するべく色々準備を進めています。
(余談)新作の制作を優先すべきだとは思うんですけど、誤字チェックのために久々にプレイしたらまた彼らを動かしたい熱が出てしまいまして苦笑 新作の方も並行してがんばります。

裏話はこのメモで簡単に書こうと思っていたんですが、アサキさんからラフやカラーパターンの掲載OKをいただいてしまったんですよ。それを簡単に公開するなんてとんでもない……! ということで、今全力で作っています笑

ゲーム内に追加するのが1番だと思うんですが、WEB媒体にして匿名のプレイ後アンケートに回答後、閲覧できるようにするのもありかなーとか色々模索中。
決まり次第またこちらでお知らせしますね。

おまけのルーラント(髪下ろしVer)です。完全に趣味!
髪下ろしルーラントが誕生するきっかけとなった伝説のラフも掲載予定ですのでお楽しみに~!