ラフィルール 進捗メモ43

進捗と拍手返信(9月25日)

こんにちは! 笹音です。

昨日、一昨日と仕事でなにも作業できなかったので、2日ぶりのゲーム制作がとんでもなく楽しいです。月曜からまた忙しくなるので土日の間に進めるところまで進めたいところ。

進捗ですが、次回作(和風ゲー)は立ち絵をいただき探索に入るまでの実装が終わりました。実は数日前からいただいており、お早すぎてびっくりなんですが……! とっても素敵に描いてくださったので情報公開までお楽しみ!
作業の進み具合にもよりますが、妄染更新の公開と同じくらいのタイミングで情報公開できたらいいなぁって思っています。

妄染Ver1.2はスチルのあるシナリオ優先ということで、ifのほうは一旦ストップしてベティ後日談のシナリオを書き始めました(組み込みはまだなので上のスクショはifシナリオのものです)。暗い雰囲気の次回作と交互に作業しているせいか、妄染フィリアってこんなに明るくて平和なゲームだったんだな……と錯覚する現象が起き始めています。いや、追加シナリオは明るくて平和であっているはずです。たぶん。きっと。おそらくは……。

1位のあの人のご褒美シナリオも早めに書き上げてしまいたいんですが、中々なにを書くか決まりません。せっかくスチルを描いていただくのだからどういうスチルが見たいかで考えると、軍服着せたいな!?とか白衣着せたいな!?とか私の趣味と性癖ばかりが出てきてしまって困りました……笑

そして25日0時ごろに拍手を送ってくださった方、ありがとうございます!
返信不要とのことでしたがすごく嬉しくかったので書かせてください(続きにて)


9月25日0時ごろに拍手コメントをくださった方へ

お祝いのお言葉ありがとうございます!
アンケートを始める前にいただいたコメントではヴァレリアが人気だったので、スタッフサイドではヴァレリアになるんじゃないかなぁと予想していました。なので同じく意外ではありましたが、どのキャラも気に入ってくださったがいて本当によかったです。
ラウルの真相担当の面目が保てたのもよかったです笑

ラウルろりこん疑惑はみなさまの感じ方にお任せする感じで……笑
ですが気にならなかったとのお言葉を聞いて安心しました!

ルーラントは最初で最後の恋だからこそあそこまで強く執着している……のかもしれません。一生分の愛が主人公に向いている感じです。
本来ですとその「愛」は外に出てくることなく終わるはずだったものなので(ルーラント自身が他人を愛せなくなってるため)、本人的にはそれでいいのかなぁと。
面倒な性格のキャラばかりで、胃を痛くさせてしまいすみません……!笑

更新も楽しみにしてくださってありがとうございます。
ベティのもそれ以外も、楽しんで頂けるものが書けるようがんばります!

それでは、素敵なコメントありがとうございました。