ラフィルール 進捗メモ43

妄染関係の色々と拍手返信(9月27日)

こんばんは、笹音です。
土曜日から今日までの3日間、Twitterで妄染フィリア関係の色々があったのでまとめます。

まずはアサキさんが正装トリオを描いてくださりました……! 眼福だ~!!!
3人共服装とか手のつかみ方に個性が出ていて最高です。ありがとうございました~!
そしてこの美形トリオが出演する妄染フィリアをよろしくお願いいたします!
DLは↓から! 無料です(便乗宣伝)

次。3人分の特別シナリオを公開しました! ルーラントとヴァレリアはWORSTEDの後日談、眼帯さんはBADEDの後日談です。
ただ、内容が恥ずかしいのでフォロワーさん限定です笑。

ささねの投稿一覧 - Privatter

スクショ付きで簡単に紹介をしようと思ったんですが、ネタバレなのでたたんでおきます。
END13クリア済みで、興味のある方は続きからどうぞ。

(27日8時半ごろに拍手を送ってくださった方への返信も一緒にしています。返信不要でしたがいつものごとく私がしたいので……! ありがとうございます!)



まずは拍手返信です。

27日8時半ごろに拍手コメントを送ってくださった方へ
拍手ありがとうございます!
軍服着せてもいいんですか、白衣着せてもいいんですか! ありがとうございます!!(?)
普通に主人公とイチャイチャしてるスチルももちろん見たいんですが、ご褒美なので普段とは違う格好を見てみたいと思っちゃうんですよね。本人は嫌がりそうですが……笑
誰かに言われて嫌々軍服着るラウルはたしかにとても見たい……けど、そうなんです。立ち絵は普段の格好になっちゃうので、どういうシチュエーションで着せるかっていう問題が笑
そのあたりを踏まえて考えなきゃですね……!

カメラワークについてのご意見もありがとうございます。
もしかしてきつい方がいるかもとは思っていましたが……気分を悪くされていたら申し訳ないです……!
私が最も拘って作っている部分ですのでカメラ演出自体をなくすことはできないのですが、可能でしたら次回作からカメラ演出をオフにできる機能を入れたいなと思っています。
技術不足でできなかった場合も、移動を緩やかにするなど、画面酔いせず目が疲れないくらいにするように努めますね。

それでは、素敵なコメントありがとうございました


最後はTwitterで公開したお蔵入り小話の件……なんですが、ガッツリネタバレなので注意です。

動画形式でヴァレリアだけちょっと長くて5分半ほど、ほかふたりは3分半くらいです。
元は本編に収録するつもりで書いていたもので、過去のメモにもSSを載せていたんですが……色々な事情があってお蔵入りに。眼帯さんだけ新規で書きました。



たぶん糖度高めです。興味がありましたら下からどうぞ~。
ささね (@moco_285) / Twitter