幽寂進捗メモ2 と 妄染フィリアPV

こんばんは! 笹音です。

幽寂は基本のシステムがほぼほぼ完成して、探索用のフラグ設定が半分くらい終わりました。メインシナリオの方も少しずつ進んでいます。
あと、選択肢の表示をそれっぽいコマンドに変更しました。

元のデザインも結構気に入っていたんですけど、大きな選択肢がずらっと並ぶと圧迫感がすごかったのでこのくらいが無難かなぁと。
選択肢の後ろに画像を配置するのも前回のマップアイコン同様、YU-RISを改造して実現しています。その辺りの備忘録も書きたいんですがまたの機会に……!
次はシステムが完成してもっと色々情報出せたらいいなぁと思いつつ、今回はこのくらいで。

話は変わって妄染フィリアのPVを作りました!

ずっとPVほしいなーと思ってたので自作しました。前半が本編、後半がVer1.20の紹介になっています。本格的な動画を作ったのは初めてですので色々拙いと思いますが、よろしければご覧ください!

ちなみに、3つくらい編集ミスに気づいています。直したいんですがYouTubeは動画を差し替えると色々消えたり変わったりするみたいで修正は我慢します。……もしかするとtwitterでこそっと上げるかもですが!

編集はaviutlという定番のフリーソフトをお借りしました。できることが多すぎて難しい!でもすごく楽しかったのでまたやりたいです。