ラフィルール(前編)v1.10アプデ と 前編の攻略※5/3修正&追記あり

笹音です。
ラフィルール(前編)のVer1.10アップデートが完了しました!

予告していたおまけシナリオはうまく書けなかったので今回は見送りです。ごめんなさい。
アサキさんに描いていただいたウィルフレドのスチルはバッチリ追加しています!
最高ですよね首絞め首絞めは一般的な性癖だと古事記にも書いてあるのでなにも問題ありません。ラフィルールは乙女ゲームです(真顔)

すでにクリア済みの方はウィルorすべてのルートを引き継ぐとギャラリーが即解放されます。
ゲーム上で見たいときはチャプターからウィルの好感度をONにしてウィルルートの「夢と現実」から始めると見ることができます。
さりげなくシナリオや演出も変わっているので、すでに遊んでくださった方も興味がありましたらどうぞ~。

あとは誤字の修正やフリーズする不具合の修正を行いました。
今回はテストプレイヤーさん募集にご応募がなく、ひとりでひぃひぃ言いながらやってるのでまだ見逃しがあるかも…;;ごめんなさい。
なにか見つけたら匿名フォームからこそっと教えていただけると大変助かります…!

そんな感じで、今回の更新を持って前編はひとまず完成です。更新遅くなってしまい申しわけありませんでした。
ずっとバタバタで制作のほうだいぶ遅れ気味ですが、後編制作もがんばっていきます!


以下、ED回収ができない方のために攻略を載せちゃいます。
伏せたりしていないので見たい方だけスクロールしてください。


◆メイン3人のED

※書き方が良くなかったため5/3修正
4日目の個別イベント(マップにて発生)を見ている必要があります。
加えて一定の好感度+エルベルトとウィルフレドは殺意低、アレクシスは殺意高の条件を満たすと正しい選択肢を選ぶことができるようになります。
見ていなくても好感度チェックでED回収は可能ですが、4日目のマップイベントはいずれも後編のストーリーに大きく関わる大事なお話です!
飛ばしてしまうと後編が意味不明になってしまいますので、面倒でも見ていただけますと幸いです。

◆ゲームオーバー
チャプター全開放後でしたら簡単に回収可能です。

  • ED1→好感度チェックなし、殺意チェックありでDay5「少女の記憶」
  • ED2→好感度チェックなし、殺意チェックなしでDay5「少女の記憶」
  • ED3→殺意チェックありでDay5「愛か憎か」
  • ED4→殺意チェックなしでDay5「竜の話」
  • ED5→殺意チェックなしでDay5「悪夢の始まり」→「彼の声に耳を傾ける」
  • ED6→殺意チェックありでDay5「選択権」

◆隠し要素?
最初のマップでウィルフレドを選択している(ジェフと会っている)と、4日目マップに特殊なイベントが発生します。ウィルフレドの好感度チェックをつけて4日目マップを選んでも再現可能です。

本当はもっと色々な隠し要素入れたかったけど時間が足りませんでした苦笑。後編で入れられたらいいな―と思います。

おわりです!