妄染フィリア Ver1.20 の詳細とハロウィン小話

こんばんは! 笹音です。

妄染フィリア Ver1.20 の詳細ページを公開しました。
下の画像から飛べますので興味のある方はどうぞ!

進捗は上記ページ最下部にもありますとおり、シナリオは残すところifだけです。
ifはスクリプト込で42KB書いてます。各キャラEDを入れて大きなイベントが3つあるんですが(+合間合間の共通イベント多数)、ルーラントの1つ目が終わり今ヴァレリアを書いているところです。それで42KBってこれ本当に終わるのか???

でもやっぱり妄染は書いてて楽しいですし(冗談抜きで無限に書ける気がしています)、楽しんでくださった方に贈るファンディスクみたいなものだと思ってるので、がんばって書き切ります。

上の画像にもありますが、妄染フィリアの内容追加アップデートはこの1.20でおわりです(バグや誤字脱字は見つけ次第修正します)。
1年以上ほとんど毎日さわってきた初めて作ったゲームであり、フリコンさんで優秀賞をいただいた本当に特別な作品です。思い入れが強すぎて終わらせたくない気持ちはめちゃくちゃあります……ですが綺麗に幕を引くのも大切かなということで、終わらせる決断をしました。
といつつ、思いつきでまた小話を上げたりするかもしれませんが笑
ひとまずゲームとしては終わりですので、既プレイの方にもこれからプレイするという方にも楽しんでいただけたら嬉しいです!

ハロウィン小話

ふりーむ!様にレビューを書いてくださった方がいて、嬉しさのあまりまた小話を書きました。いやifを書け!というツッコミはなしで……! シナリオの息抜きにシナリオを書いただけなんだ!(???)
返信を書いたりはできないのでこの場にてお礼をさせてください。
書いてくださった方、ありがとうございました~!
約7分のゲーム画面録画動画です。妄染世界にハロウィンがあって、全キャラにトリックオアトリートしたらどうなるのか?というお話。
フォロワーさん限定ですがこちらは1.20にも収録予定なので、先に見たい方だけごらんください。

面白かったら高評価ボタンを押していただけると私の元気が出ます。小話を作る確率も
上がります!
いやifのシナリオを書け。