2022/01/02

【重要】妄染フィリアVer1.20について

こんにちは、笹音です。

取り急ぎ重大なバグのご報告がありましたので記事を書いています。
妄染フィリアVer1.20ですが、デバッグの際に使用していた、ゲーム起動時に真相ルートのクリアフラグをONにする処理が入ったままになっているというとんでもないミスが見つかりました。

これによってなにが起きるかと言いますと、ノーマルEDをクリアしてエクストラが開放された時点で「本来真相ルートクリア後に開放されるおまけがすべて開放されている」状態になっていました。当然それらの中には物語の核心に関わる重大なネタバレが含まれています……大変申し訳ございません!

こちらはゲーム開始時点で入ってしまっているため、私の技術では修正不可能でした。旧Verをクリア済みの方がセーブデータを引き継いでプレイする上での問題はありませんが、今回Verが初めてという方ですでにプレイを始めている場合は、END13をクリアするまでエクストラとルームを閲覧しないようにお願いいたします。
また、これからプレイする予定の方は更新が完了するまでDLをお待ちいただけますと幸いです(ふりーむさんの更新は4日以降になります。それまで一旦非公開にしようとも思ったのですが、これにも審査が必要みたいで諦めました)


本件に関してわざわざメールでご報告くださった方、ありがとうございます。とても助かりました……!先程返信をお送りしていますので、お手すきの際にご確認くださいませ。
ご報告をくださった方含め、意図せずネタバレを見てしまった方には大変申し訳ない気持ちです。とくに妄染では絶対やっちゃいけなかった……!
今後はこういったミスがないよう、今まで以上に気をつけていきます。


0 件のコメント

コメントを投稿

© 徒然メモ
Maira Gall