4月分の進捗報告

ラフィルール進捗02

 こんばんは!笹音です。


ラフィルール進捗2回目。前回載せたマップシステムの基盤が完成して情報パネルを作りました。
Twitterにも載せたんですが、描画数を減らすために好感度は最大の状態で表示してjQueryで書き換えたcssでトリミングという力技で実装。

(クラス名や変数名が頭悪いのは見なかったことにしてください)

jQuery、初めて本格的に触りましたがめちゃめちゃ簡単なんですね。glinkをcssで動かしたいけどanimと併用するとcssが競合しておかしくなる→最初はclassを設定せず、演出を待ってからaddClassメソッドでclass追加とか。色々なところで使っています。 もっと勉強して色々できるようになりたいです。

そして最近大きく進んだことと言えば、曲が増えました!30曲くらい作る予定で18曲終わりました。やっと半分超えです。 どんな作業にも乗るときと乗らないときはありますけど、作曲はとくに顕著で一気に3曲くらい作れる日もあれば2週間以上作れないときもあるという極端っぷり。今は調子良い時期なので作れるだけ作ってしまいたい気持ちです。

肝心のシナリオは共通の推敲&基本スクリプトが4割弱くらい終わりました。個別ルートは変わらずプロットのターン。いくらでも思いつくけど妄染に比べると薄い気がするんですよね。 妄染越えを目指すならもっと練らなきゃだめだな~って、ひたすら練りまくる毎日です。

焦らずまったり頑張ります。