ラフィルール進捗15 と 拍手返信

こんにちは!笹音です。また珍しい時間に更新です。

時間を手に入れたことで停滞していたシナリオがモリモリ進んでいます!
共通ルートのメインヒーロー(第二王子)&騎士のシナリオが終わりました。残りは第一王子とノーマルEDです~。

ノーマルEDというと、妄染を遊んでくださった方は初回強制バッドエンドを想像するかもしれませんが、今作にはそういった仕様はありません!初回からばっちりキャラルートに入れるのでご安心ください。全員好感度が足りない場合だけノーマルEDになる感じですね。

Twitterに上げたどこかで見た名前です。


こちらもTwitterに上げた画像。立ち絵を100%寄れるようにしました。お顔が強い!!!
下の背景はAIに作ってもらったものなのでよくよく見るとおかしかったりするんですが、お顔の良さしか頭に入ってこないのでOKということにしました笑。アサキさんのイラスト最高……!

そしてスクリプトファイルが430KBを越えました。妄染共通が約330KB、個別がひとりあたり300KB前後と考えると長そうですが、エンジンが違うので純粋なシナリオ量では同じくらいのボリュームになるはず……なるのか???長けりゃいいってものでもないので、読みやすい感じにできたらなあと思います。

  • シナリオ(共通):88%
  • シナリオ(個別):5%
  • スクリプト(共通):85%
  • スクリプト(個別):0%
  • システム(演出以外):85%
  • BGM:90%
  • おまけ:0%
  • デザイン周り:85%

やっとシナリオに変化が……!時間に余裕ができて制作楽しすぎるターンに入ったので、この調子で進めていきますよ~!

そしてそして拍手くださった方、ありがとうございます!!
続きからお返事です。



9月7日の午前に送ってくださった方へ
妄染フィリアのプレイと拍手、ありがとうございます!
夢中になって遊んでくださってとても嬉しいです~!いくつになってもハマれるゲームとの出会いは素敵なものですよね。そんな存在になれたのなら光栄です……!
こちらこそ妄染フィリアという作品を見つけてくださり、素敵な感想を送ってくださりありがとうございました!