ラフィルール進捗 16

こんにちは!笹音です。
ラフィルールの共通ルートシナリオ&スクリプトが終わりました~!!!4月に終わっている予定でしたが全然でした。見積もりが甘すぎるというか自分の能力をわかっていないというか…なにはともあれ山は越えたので良しとします!長かった~。

スクリプトファイル上は437kbでしたが、命令を取り除きプレーンテキストを作るプログラムを書いてみたところ209kb=約10万文字でした(※マップ移動で発生するイベントは除く)。意外と少なくて驚きです。
ここからさらに主人公の台詞とモノローグ、地の文を取り除くと70kb=35589文字でした。妄染の時あまりボイス入れられなかったことが心残りなので、今回はたくさんボイスつけたい!…と、思ってはいるものの予算は有限。たくさん喋ってもらうためにも、無駄な台詞を削ってできるだけ短くまとめたい所存。

◆現在の進捗状況

  • シナリオ(共通):95%(ダイエット中)
  • シナリオ(個別):2%(プロット練り直し中)
  • スクリプト(共通):90%(ひと通り完了。残りは立ち絵周りのみ)
  • スクリプト(個別):0%(無着手!)
  • システム:85%(おまけ周り以外完)
  • BGM:90%
  • おまけ:0%
  • デザイン周り:85%

来年中の完成目指して引き続きがんばります~!!