4月分の進捗報告

近況報告

今月全然更新できてない!お久しぶりの笹音です!

健康診断でとんでもないものが見つかり病院のお世話になるなどしていました。おかげで半月ほどゲーム制作から離れざるを得なかったのですが、なんとか帰ってこられました。
今後半年くらいは病院と仲良ししなきゃいけなくてとても嫌です…。

詳しいことは書きません。かるーく書いてみたんですが絶対暗くなっちゃいますし、そもそも私の個人的な事情なんて誰も知りたくないか!という結論に至ったのでやめておきます。
とりあえず元気でゲーム制作も続けていくので大丈夫ですとだけ書いておきます!!

アウトプットの仕方を忘れてしまったのでリハビリも兼ねて後回しにしていたコレクション要素を作りました。好感度や進行状況を確認できる情報パネルの右側の部分ですね。入手したアイテムの確認ができる他、キャラクターのアイコンを押すとキャラデータが閲覧できます。


こんな感じです。

しかもこのデータ、リアルタイムで反映されます。
新たな情報を手に入れると追記されるだけでなく、すでにある情報が書き換わることもあるとかないとか…(まだ作ってない)
これらはセーブデータごとに保存されますが、それとは別におまけ画面でこれまで集めたデータをまとめて閲覧する機能をつける予定です。
ストーリーの核心に関わる情報からヴァレリアはレーズンが嫌い!みたいなどうでもいい情報まで入るため、ただ攻略するだけではすべて埋まりません。寄り道必須です。収集が好きな方はぜひ色々な行動を取ってみてください~。

妄染移植はお休み中です。体調のいいときにちょっとずつ進めていくのでまったりお待ち下さい。


年内納期のお仕事は大方倒したので来月以降は無理のない範囲でまったりラフィル制作と妄染移植とその他もろもろできたらなと思います。

無理は本当にだめ…!!あと、フリーランスの民は半年に1回くらいの頻度で健康診断を受けましょう。医療保険も健康なうちに入りましょう。以上です!