4月分の進捗報告

9月分の進捗報告

こんにちは、笹音です。
あっという間に10月ですね。今年も残り3ヶ月という現実から目をそらしつつ、毎月1日恒例の先月分の進捗報告いきますよ~!

9月なにしてたっけ?と振り返ると真っ先に出てきたのは病院でした。
5日に退院しているので入院自体は短かったわけですが、リハビリやら診察やらで週2ペースで通っていたので長らく病院にいた気がしています苦笑。

退院後はしばらくは体がしんどくて作業できなかった関係で、活動時間としては普段の1/4かもっと少ないくらいかも…??今はすっかり回復しているので、また体壊さない程度にがんばっていきたいです…!

先月分の進捗まとめと今月の目標

個別ルートの進捗はなし!ちまちまおまけ画面を作ったりしてました。

仮デザインですがこんな感じになりそうです。作ったのは前編後編分けると決める前なのでアフターストーリーの欄はなくなるかも。

(噂話)とついているものはマップ画面で住人の噂話を聞くと開放されるエピソードです。プレリュードではただの寄り道要素だったんですけど、完成版では関連するちょっとしたミニストーリーを見られるようにしたいなぁと(思ってるだけでまだ見た目を作っただけです笑)

まぁこのあたりの要素は必須ではないので、とりあえず前編完成に向けてまだ途中のゲームオーバーシナリオ、分岐周り、チャプター画面の作り直しなどやること盛りだくさんです。

CV募集も始めました!(↓画像クリックで募集サイトへ)

ありがたいことにすでに多くの方からご応募をいただいています。具体的な応募人数は伏せますが、キャラごとの応募数は載せちゃいましょう↓


現状こんな感じです。なんと合計194キャラクター…!キャラ数が多いのもあって妄染のときの89キャラを大幅に上回っていてびっくりしています。過去にも応募してくださった方やサブキャラエキストラも喜んでやりますと言ってくださる方が多くすごくすごくありがたいです…!ありがとうございます!

そして今回もみなさん非常にレベルが高い…!!自分が考えた台詞を良いお声&お芝居で読んでいただけるのは嬉しくもあり恥ずかしくもあり、確認中ずっと笑顔です笑。
今回も選考で頭を悩ませる予感しかしませんが、締切まで残り2週間。まだまだ募集していますので興味がありましたらサイトだけでもご覧くださいませ~!

そんなわけで今月の目標は前編シナリオ完成&台本作成です!
締切まで2週間+選考に最大2週間なのでたぶんいけるはず…!だったのですが、病気で休み中に溜まった大量のタスク消化&なぜか突然東京から帰省する弟&弟のバタバタに巻き込まれて風邪をひくという最悪のコンボを食らって今過去一レベルでバタバタしています苦笑。
今年いっぱい休む暇もないくらいのハードスケジュールなんですが、すべては内臓壊した自分が悪いので気合でがんばります!!