4月分の進捗報告

11月分の進捗報告

こんばんは、笹音です!
仕事でバタバタしたり風邪ひいたりで遅れてしまいましたが先月分の進捗報告です!

妄染フィリアアップデート公開

おまけと解放機能が追加されました!
詳細は記事があるのでどうぞ(→こちら)。
相関図が正常に表示されないバグがあるので近いうちに修正します。すみません…!

ラフィルール前編

本編のシナリオと基本の演出が完成しました!
今はおまけ周りを作っています。
アレクシスの美麗スチルとか素敵ボイスとか少しずつ手元に届いていまして。早くこの感動を共有したくてずっとそわそわしています。
ボイスは全キャラ揃ってから出したいので、今回はスチルをチラ見せ!


チラ見せにもほどがあるぞっていう笑。
プレリュードにも入っている某シーンなんですけど、このシチュを考えた自分よくやった!って自画自賛したいレベルで構図もポージングも顔も最高…!笑
差分もたくさん描いていただいたのでゲーム公開をお楽しみに~!

そしてボイスですね…!サブキャラは募集時のボイスがなかったので初めて演じていただいたのですけど、みなさん完璧ですごすぎます!もちろん選考ボイスのあったメインキャラたちもさらに進化していて、イラスト同様いただくたびに大興奮してます。

どちらも私独り占めはもったいないので、早く公開できるように本編以外のところもがんばらねばー!です!

ラフィルール後編

こちらは進捗なしです。
ボイス効果でサブキャラたちにももっと出番ほしい!となっちゃっているので、早くもガッツリ書き直しそうな予感が。

その他のこと

エイプリルフールネタの準備を始めました。来年こそは出したいので早めの準備です。
あとはラクリモにイラスト付けたいなぁってずっと思っているんですよね。絵師がさん見つかれば…なんですが、内容が内容だけにめちゃめちゃ依頼しずらいという苦笑。

今年もあと1ヶ月とか早すぎて信じたくありません。今年なにしてたかなーと振り返ると真っ先に病院のお世話になってた記憶が…!
このまま病気してた記憶で終わらないよう、ラフィルール前編を公開した年に記憶塗り替えていきたいですね!今月もがんばっていきますよ~!