4月分の進捗報告

2月分の進捗報告

笹音です!遅れましたが2月分の進捗報告記事です。

1つ目。静かなインターネットさんを始めました。インターネット老人としてはじつに居心地の良い空間でとても気に入っています。単発ゲーの進捗とか全然創作に関係のないこととか結構な頻度で書き散らしているので生存確認したいときに覗いてください。

2つ目。雑誌に掲載していただきました!

こちらの『Cool-B VOL.114』のアニメイトゲームス様のページに妄染フィリアと幽寂望楼を掲載していただきました!もうね、素敵な機会をいただけて感謝しかありません…!家宝にします。

3つ目。ラフィルール後編は第一王子第二稿が最終日まできました。

久しぶりに登場したエルベルト。顔が良い~!となりますね。

そろそろ第一王子がおわって第二王子or騎士に入っている想定でしたが、仕事が修羅場かつやむを得ない事情で物件探しを始めたおかげでほとんど作業できず。

自分用作業記録が終わっています。
シナリオ改稿作業は数時間単位でガッツリ向き合わないとできないので時間が足りないと思うように進みませんね~…。今月は先月よりもバタバタなので本格的な再開は来月になっちゃいそうです。
ですがモチベは回復しました!今抱えている大規模プロジェクトは来月にはおわるはずなので、焦らず確実にやっていきます。

4つ目。エイプリルフールゲー。
リラクモのUI作り直しが終わって宙プラのほうに手を付けています。残り作業はリラクモの追加シナリオと宙プラのスクリプトが6割くらいずつ。本気をださなきゃいけないラフィルと違ってゆる~く作れるので空いた時間にちょっとずつ進めています。

5つ目。お手伝いしている企画など。
ひっそりと関わらせいただいている企画がいくつかあります。色々と動きがあるのでこちらもそう遠くない未来にお知らせできるかも…??

進捗報告は以上です。
今月の目標は「宙プラ&リラクモ完成」です。あわよくば第一王子第二稿もおわったら嬉しい!そんな感じで今月もがんばっていきましょ~!