現状報告(活動お休みについて)

笹音です。

某所ではすでにご報告済みなのですが、創作ができなくなってしまいました。
もう何度も書いているようにご感想がいただけないこと、それにより大勢のスタッフ様への申しわけなさでメンタルが壊れてしまったことが原因です(現時点でも有名な方を含む20名以上のスタッフ様がおり、携わってよかったと思われるようなすごい作品にしなければという相当なプレッシャーがありました。もちろんスタッフの皆様には感謝の気持ちしかなく、私が勝手にそう感じていたという話です…!)

ラフィル前編を公開してからひとことでもいいので反応をください、それが無理ならノベコレさんのページにある評価ボタンだけでも押してくださいとお願いしてきました。何度も何度もお願いしてきました。
ですが1500DLされてもご感想はなく、評価ボタンすら押していただけず、未完成だからとプレイすらされず…とにかく、とにかく辛いこと続きでした。
反応がないって、創作者にとってはなによりもつらいことです。つらくて苦しくて、簡単に筆を折れます。ですが多くの方にご協力いただいている立場上、それは許されないことです。
数カ月間元気なふりをして続けてきましたが、限界がきてとうとうなにも生み出せなくなってしまいました。
このままではラフィルールを完成させることは絶対にできません。ですのでまた楽しく創作できるようになるまで、USURAHIの活動はすべて休止させていただくことにしました。

関係者様方、個別にご連絡もせずこのようなことを決めてしまい大変申しわけありません…。努力はしたのですが、精神的な理由のため自分の気持を文章にすることもお相手の気持を正しく汲み取ることも困難で…この場のご報告だけでお許しください。本当にごめんなさい(今書いてるこの文章も支離滅裂でおかしいと思います…お見苦しくて申しわけありません)

制作をやめることは絶対にありません。
某所の嘆きを見て温かくお優しいご感想やコメントを送ってくださった方もおり、少しずつですが回復傾向にあります。本当にありがとうございます。
2年半という時間、健康、精神、10万以上のお金、20名以上の素晴らしい方々のご協力と、たくさんのものを失い、そしていただいて作ってきた大事な大事な作品を途中で投げ出すなんて、できるわけがありません。どれだけ時間がかかっても必ず完成させます。
ですので元気になるまで、どうか私に時間をください。

もしもここを見ている方で、前編を遊んでくださった方がいらっしゃいましたらサイトトップにある一言フォーム(匿名です)からひとことでもいただけたら本当に、本当に嬉しいです。
そして未完成はプレイしたくないからと後編完成を待っている方がいらっしゃいましたら、どうか前編を遊んでほしいです…。

ラフィルールが完成したら創作は辞めます。創作者として最後のお願いです。

どうかどうか、よろしくお願いいたします。